アラサー学生のチラ裏

サラリーマンから編入した医学生のチラシの裏

オンライン学習環境

新型コロナに伴うオンライン化で、自宅学習環境を見直しました。安い椅子で長時間ノートパソコンと睨めっこすると腰や肩が痛くなったからです。

椅子ですが、アイリスオーヤマのこちらを買いました。

これの良いところは座面がメッシュになっており、尻に汗をかかない事です。また、リクライニングや腰のサポートも良くできていて、コクヨやイトーキといったオフィス家具メーカーの10万円相当の椅子に匹敵する心地よさです。

難点はバラバラの状態で届くので組み立てが面倒なことと、使い始めは少しプラスチック臭い匂いがすることくらいで、本当に欠点が無い良い買い物でした。

お金持ちの方はアーロンチェアとか買えば幸せになれると思います。